鼻の毛穴の黒ずみ

鼻の毛穴の黒ずみが気になりだしたのは20代後半からだったと思います。

毎日鏡で見ていて、鼻の毛穴に何か黒いものが詰まってるな~とは思っていましたが毎日みているうちに、慣れてしまって気にしなくなってしまいました。

でもテレビで毛穴の黒ずみで悩んでいるという特集をやっていたので、何気なく見ていました。

私は知らなかったんです。
鼻の毛穴の黒ずみは当たり前の事ではなかったことを。

20代後半にものなって、簡単な肌のケアしかしてこなかったので毛穴までケアするなんていう、発想がありませんでした。

鼻の毛穴の黒ずみで悩んでいる人がたくさんいてしかもそれを取ることができるという事が分かったときは、なんでしてこなかったんだろうという
後悔ばかりでした。

今まで、自分の鼻の毛穴には黒ずみだらけで過ごしていただなんて・・・しらなかったこととは言え、恥ずかしいです。

早速、鼻の毛穴の黒ずみを取るためにクレンジングと洗顔料を見直しました。

まず、はじめに利用したのは、ととのうミストです。

ミスト状のスプレーなのですが、毛穴の黒ずみに最適な商品で口コミもよいのが特徴です。

ととのうミスト口コミ

クレンジングは今まで、簡単にふき取るだけのものを使っていました。
それを止めて、オリーブオイルのクレンジングを使うようにしました。
特に鼻の頭を念入りに洗いました。

洗顔料も、ただチューブから出して簡単に手のひらでこねてから、そのまま顔を洗っていました。
なので良く泡立てて、ゆっくりと優しく洗顔をするようにしました。
そしてしっかり顔をすすぎました。

毎日、最低でもしっかりとメイクを落として洗顔をしたら、少しづつ鼻の毛穴の黒ずみも綺麗になってきました。

毛穴のつまりがひどいとき

普通に朝と夜、洗顔しているのになぜか毛穴のつまりが小鼻や鼻がぽつぽつ…
というとき、あるんです。
わたしは乾燥肌よりの混合肌なのですが、
毛穴のつまりって、今まで脂性の肌の人がなるものだと思っていて、皮脂が多いんだ、と洗顔の時にごしごし洗ったりしていました。
でも一向に毛穴は無くなる気配もなく、これじゃあ外出れないよ〜とおちこんだりしていました。
そこで、いろいろ雑誌やネットで情報を探しまくり、なんだか「重曹」がいいという情報が多いことに気付きました。
ちょうど、料理用の重曹が台所に置いてあったので夜の洗顔の時にそれを少し(指先にのるくらい)洗顔料を泡立てた中に入れ、さらに泡立てて顔にのせるような感じで、薬指で優しくくるくる洗顔しました。
まあ、さすがに次の日から効果が見えるということはないですが、それを一週間ほど続けると毛穴のぽつぽつが目立たなくなり、化粧水などのスキンケア用品が肌によく馴染むようになり、肌色も明るくなったように感じます。
これをやるときは、あまり重曹を使いすぎないようにしたほうがいいです。
または、毎日の洗顔は普通に今まで通りにして、一週間に一回のスペシャルケアとして少し多めの重曹で毛穴をマッサージするという方法も有効みたいです。
毛穴が目立たなくなってきたから、次はマッサージのほうに移行していこうと思っています。

バストアップサプリ副作用.xyz
バストアップサプリ市販.xyz
バストアップサプリ効果なし.xyz
pmsサプリ市販.xyz
薄毛に効くサプリメント.xyz
pms対策サプリ.site
美尻専門ジム.site

健康にいい断食。

宿便って、聞いたことがありますか。僕はもう20年も前にこの言葉を初めて耳にしました。

宿便は腸管内壁にこびりついた古い便のことでしょ、というように考えるのは、どうやら間違いのようですね。まあ、ほとんどの人がそう思ってたんじゃないでしょうか。

ようするに宿便とは、食べた食物が腸管内に残ること。これが宿便の正体だと言われています。古い食物が腸管内で停滞すれば、発癌物質が生じる危険もあるそうです。だから便秘は大腸癌の危険因子だとも言われている。宿便って、怖いものだったのですね。

この宿便があるかどうかの判断法がある。たとえば、宿便があると手の平に青い血管のすじが浮き上がって見えるそうですよ。ちょっと確認してみましょう。そのすじが太く濃くなってくると宿便が多くなっていると言われています。

この恐ろしい宿便を排出するには、断食という手段がある。断食中に宿便が排泄され、腸管内がキレイになるのですね。これだけ見ても、断食が健康にいいということが分かると思う。

専門の施設で本格断食。

今や女子高生にも人気の断食ということですが。ただ断食という言葉だけを聞けば、なんか危険な感じもする。だって、何も食べないのですからね。特に成長期にはあまりやらせたくないというのが、正直な親の気持ち。
だったら安全な断食をやればいい、ということですね。え、そんなものがあるの、と疑いたくなる気持ちも分かる。でも、あるんです。それは、まず断食の知識を持つことから始まるのです。
まあ、これはその知識の一部に過ぎないのですが、断食中には十分な水分を飲む必要があるのですね。たとえば、成人だったら1日1リットルから2リットル。この水分補給は空腹時にすることが大切なのです。そして、なるべくならビタミンCを含む飲み物が最適です。
こうした断食で得られる効果は、宿便などが取れて、腸内がキレイになるということ。もちろん、美容にもいいし、ダイエット効果も期待できる。でも、本格的に断食をするならば、専門の施設に入った方がいいですね。