毛穴のつまりがひどいとき

普通に朝と夜、洗顔しているのになぜか毛穴のつまりが小鼻や鼻がぽつぽつ…
というとき、あるんです。
わたしは乾燥肌よりの混合肌なのですが、
毛穴のつまりって、今まで脂性の肌の人がなるものだと思っていて、皮脂が多いんだ、と洗顔の時にごしごし洗ったりしていました。
でも一向に毛穴は無くなる気配もなく、これじゃあ外出れないよ〜とおちこんだりしていました。
そこで、いろいろ雑誌やネットで情報を探しまくり、なんだか「重曹」がいいという情報が多いことに気付きました。
ちょうど、料理用の重曹が台所に置いてあったので夜の洗顔の時にそれを少し(指先にのるくらい)洗顔料を泡立てた中に入れ、さらに泡立てて顔にのせるような感じで、薬指で優しくくるくる洗顔しました。
まあ、さすがに次の日から効果が見えるということはないですが、それを一週間ほど続けると毛穴のぽつぽつが目立たなくなり、化粧水などのスキンケア用品が肌によく馴染むようになり、肌色も明るくなったように感じます。
これをやるときは、あまり重曹を使いすぎないようにしたほうがいいです。
または、毎日の洗顔は普通に今まで通りにして、一週間に一回のスペシャルケアとして少し多めの重曹で毛穴をマッサージするという方法も有効みたいです。
毛穴が目立たなくなってきたから、次はマッサージのほうに移行していこうと思っています。

バストアップサプリ副作用.xyz
バストアップサプリ市販.xyz
バストアップサプリ効果なし.xyz
pmsサプリ市販.xyz
薄毛に効くサプリメント.xyz
pms対策サプリ.site
美尻専門ジム.site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です