鼻の毛穴の黒ずみ

鼻の毛穴の黒ずみが気になりだしたのは20代後半からだったと思います。

毎日鏡で見ていて、鼻の毛穴に何か黒いものが詰まってるな~とは思っていましたが毎日みているうちに、慣れてしまって気にしなくなってしまいました。

でもテレビで毛穴の黒ずみで悩んでいるという特集をやっていたので、何気なく見ていました。

私は知らなかったんです。
鼻の毛穴の黒ずみは当たり前の事ではなかったことを。

20代後半にものなって、簡単な肌のケアしかしてこなかったので毛穴までケアするなんていう、発想がありませんでした。

鼻の毛穴の黒ずみで悩んでいる人がたくさんいてしかもそれを取ることができるという事が分かったときは、なんでしてこなかったんだろうという
後悔ばかりでした。

今まで、自分の鼻の毛穴には黒ずみだらけで過ごしていただなんて・・・しらなかったこととは言え、恥ずかしいです。

早速、鼻の毛穴の黒ずみを取るためにクレンジングと洗顔料を見直しました。

まず、はじめに利用したのは、ととのうミストです。

ミスト状のスプレーなのですが、毛穴の黒ずみに最適な商品で口コミもよいのが特徴です。

ととのうミスト口コミ

クレンジングは今まで、簡単にふき取るだけのものを使っていました。
それを止めて、オリーブオイルのクレンジングを使うようにしました。
特に鼻の頭を念入りに洗いました。

洗顔料も、ただチューブから出して簡単に手のひらでこねてから、そのまま顔を洗っていました。
なので良く泡立てて、ゆっくりと優しく洗顔をするようにしました。
そしてしっかり顔をすすぎました。

毎日、最低でもしっかりとメイクを落として洗顔をしたら、少しづつ鼻の毛穴の黒ずみも綺麗になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です